自己満足に浸る。(笑)

新車から13年間乗ったステップワゴンから
エルグランドE51に乗り換え、
それでも11年前のモデルです。(笑)
理由はひとつしかありません。(爆)


グリルのメッキが痛んでいたので
ヤフオク!で入手、これがほぼ新品状態!

付いていた物を外して…


グレイトっ!


ヘッドライトは黄ばみとりを
イエローハットで施工してもらうも
あまり効果がなく…。

YouTubeよろしく挑戦してみました♪


耐水ペーパーでこすり、
黄ばみはとれるんですが
本当に透明になるか心配になります。(笑)


2000番まであげた後は
ピカールでポリッシング!


なんとか透明になってくれました。


上と下の比較です。
確かにクリアになっています☆


下段も終わりクリアのコーティングでフィニッシュ!
より一層透明感が増しました。


初めてにしては上出来ではないでしょうか♪

完全に自己満の世界ですが
たまにはこういうのもアリかなと…。 ♪( ´▽`)





憧れのブリヂストンっ!

ミニバンタイヤ(笑)に交換して
まだ1年足らずでパンクです!

それもパンク修理がきかない場所だなんて!


高速乗る前に寄ったコンビニで気づいたので
不幸中の幸いですが…(/o\)

急遽、ガソリンスタンドで交換になったので
種類は選べずブリヂストンにっ!

4輪全てブリヂストンにしてみたいものです。(笑)






ROVER MINI owner's hand book

今月末が納車予定のミニ。
95年当時の冊子なんてあるのかなぁと
ヤフってみるとあるもんなんですね。

せっかくなので記念にとポチッ♪

迅速なご対応と丁寧な梱包で
遥々北海道からやって来ました。


開けてみるとプチプチに包まれた
ミニカーが入っているじゃないですかぁ!

ちょうどミニカーも探してみようと
思っていた矢先の事なので
こんな嬉しい事はありません!

♪( ´▽`)





NYMM 2015 !

ニューイヤーミニミーティング2015!

結局納車が間に合わず
ステップワゴンで行ってきました。(爆)

見て廻るのに夢中で
写真が全然ありません。
(/o\)


MK3! (かな?)


来年は是非ともMINIで
行ってみたいものです。


;^_^A





ミニバン専用タイヤに(笑)

ステップワゴンのタイヤ交換です。
新車以来のミニバン専用タイヤかもです。(笑)

深い溝がたまりません!
♪( ´▽`)


これで新年を気持ち良く迎える事ができます ♪

専用とそうでないタイヤとでは
そんなに違うんでしょうか、
どれくらいもってくれるか楽しみデス。
( ̄+ー ̄)





good bye、JA11!

さようなら、ジムニー!

3年間、色々試行錯誤してみましたが…
ACコンプレッサー
ミッションシンクロ
クラッチ
タービン
エキマニ
電動ファン
ラジエター………。

街乗りメイン(笑)のkanazawaには
ストレスを拭い切る事はできませんでした。

嫁ぎ先に気に入って頂けるように
スッキリ気分爽快に ♪


次の営業車がやって来るハズだったんですが
諸事情により先に延期となりました。

( ̄◇ ̄;)





スズキ ハスラー!

スズキからホントに出るんでしょうか?


久しぶりにゾクッとしました。o(^_^)o





騒音対策

今年の5月頃にワイパーゴムを
交換したハズなんですがビビリ音がかなり…。

人生初のブレード交換をしてみました。(笑)


イヤな音がしないって気持ちイイです!
o(^▽^)o





WET TOUCH!

車検の代車で初体験したホンダ N-ONE。
ATシフトフィールとドアの開閉音に感動しっぱなし。


車検も上がり、ステップワゴンにいざ乗り込むと…『バンっ!』。
ATシフトもドアの開閉音にも、『しっとり感』がありません。

たかが感触と音ですが今回は思い知らされました。
そう言えばミラジーノの音も良かったなぁ。♪( ´▽`)

軽自動車、恐るべしデス。m(_ _)m





ホンダ N-ONE!

早いもので5回目の車検。

代車でN-ONE、
アイドリング・ストップ初体験です。(笑)


ATシフトフィールも
ステップワゴンよりも全然上品なタッチに。


ドアが閉まる音もバン!ではなくドスッ。
この音が大事なんですよねぇ。




| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM