good bye、Harley‐Davidson!

さようなら、
Harley‐Davidson 1976 FLH!

神戸 ナイス!モーターサイクルにて。


言うまでもなく純正度が高く、
購入から5年間の間、一度もプラグ交換すら
した事がなかった絶好調のショベル。

楽しい思い出をありがとう!
m(_ _)m





1976 FLH バッテリーチェック

ショベルのバッテリーがオープン型で
前から気になっていた水量のチェックを。

真っ黒クロスケで基準のラインがわかりません。

中の一番上の黒っぽい物体が浸かるまでと
電話で教えて頂き早速チョロチョロと補水。

怖がりなので絶縁テープを添えて。(笑)


カバーも磨いてあげるとビッカビカに!
38年前の光沢が蘇りました。


いいラインです。( ̄+ー ̄)








本物のヴィンテージ

針テラスに向かうまでに
古いハーレーにカッコ良く抜かされて…。

針テラスでまた会えたらなぁと思い到着。
普段はなかなか古いハーレーに
お目にかかれないんですが…。

出会いました、ヴィンテージに。
1946 ナックルヘッドです。


お話を聞くと抜いた時には
まだかなり余裕があったと言う事なので
ヴィンテージと言えど侮れません!

今のショベルが
どれ位のレベルなのかは分かりませんが
一度はオーバーホール、してみたいものです。
( ̄+ー ̄)





メーラン、ベルショ、イレート(爆)

香芝SAで休憩していると
弟からLINEで『今見たで』と。

お昼時だった事もあって
すぐさま合流して近くのラーメン屋さんへ。

面が黒いんです。

弟にゴチになりました。;^_^A
あーざっす!(笑)

帰りに動画も撮ってもらったりして、
これは写真ですが…。


自分が乗ってるとこって撮れないので
ありがたや、ありがたや。
あーざっす!(笑)

そう言えばその前に寄っていた
高架下にたる東大阪Pのトイレが
あまりにもキレイだったので…。

水栓には『冬はお湯が出ます』という表示も。


東京ディズニーランドではないですが
トイレがキレイとやっぱり気持ちがイイですね。
( ̄+ー ̄)





キャブレターOH!

1976 FLH。

別の用事で日本一のハーレー屋に向かったところ、
キャブレターのフィッティングに亀裂があるとご指摘。


メニューは純正部品への交換とキャブレターのOH。
パッキン類はもち、メイドインジャパン。


ベトベトのガソリンホースは
世界一のアメリカのホニャララ製に。

キャブレターもなんとなく喜んでいるようで…。


まだ下道しか走れていませんが
極低速でのアクセルのツキが細かくなり◎。

高速側での変化は…楽しみです。
( ̄+ー ̄)





ハーレー、ユーザー車検

ハーレーのユーザー車検。

2年前はシートやステップの違いから
1人乗りに構造変更する為に時間を取られましたが…。


今回は問題ナシ!…なハズだったんですが
検査官曰く、ハンドルロックがないと…!

2年前は指摘すらなかったんですが
調べてみると1973年までは不要だそうで…。

1976年製なので3年足らず…。(笑)

でもハンドルロックは元々なく
穴があいてるだけ、南京錠でもアウトです。


その施錠装置が固定されていないとダメと言うので
ワイヤー式のモノを固定しました。(笑)


こんなだと走っている時に余計心配になるので
しっかりしたモノを摸索してみます。

今回は車体寸法や重量を計測しなかったんですが
ハンドルロックよりそっちの方が大事なんじゃないのかなぁと…。

まっ、税金を納める所ですからねぇ。ヽ(´o`;

これで2年後の車検時の心配はなくなりました。
2年後にまだ所有していればの話ですが…。σ(^_^;)

1973年以降のショベル乗りの方々、ご注意を!
m(_ _)m




1976 FLH 1200

朝のちょっとした時間に
弟といつもの新御堂を走って来ました。

最近、コンビニのアイスコーヒーが◎。


しつこく横から…。

ヘルメットの置き位置まで一緒で
血は争えません。(笑)


Uターンしての帰り道、
新しくスタバが出来ていて気になる今日この頃。

最近、飲食って器と場所が本当に大事なんだと
いちいち感心しています。

確実に歳、とっています。
ヽ(´o`;



スッキリ!

12V8W。
こんな明るかったかな…と。


純正のワット数はわかりませんが
見えやすくなったのは確かです。♪( ´▽`)



旧車の楽しみ方

メーターダッシュ取り外し。

ナットひとつで留まっているなんて…
何事もやってみないと分からないもんですね。


ラジオペンチで手繰り寄せるとバルブ発見。
長細い形でした。


量販店にはさすがに同じモノがなかったので
12V8Wの丸形のモノを…。


やればデキるじゃないですかぁ!


元々が暗いんですが、あるのと無いのとでは大違い。
逆に薄暗いくらいが雰囲気です。(笑)

数字が揃うと気持ちイイもんです。


ただの電球交換ですがそれだけでも『やった感』が◎。
旧車ならではの楽しみと言った所でしょうか。♪( ´▽`)




ショベル、本日の角度

人に跨ってもらうと
また違った見え方が…。


スピードメーターの球が切れたみたいで
メーターダッシュを外し球交換するのがGWの楽しみになりそうです。(爆)




| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM