和便器から洋便器へ!

和便器から洋便器への改修です。


土間をハツると
結構な量のガラが発生します!
(T ^ T)



綿壁からクロス貼りに

綿壁がかなり古くなったので
クロスを貼れるように薄ベニヤを貼っていきます。


下地のピッチがなぜかマチマチで
少しづつしか進みませんが
しっかりと留めていきます。

薄ベニヤ、
結構な量になります;^_^A






棚板を支えるポッチ

棚板を支えるポッチがダメになっていたので
支え木を新たに取付けました。


水平をしっかり出して…


OK!


水平で丈夫な棚受けの完成です。
m(_ _)m







廊下のたわみ

お風呂の入口前だけ
水に濡れてたわんでいました。

こういう場合でも結構下地は
生きているものなんです。

今回は違いましたが…。
抱き合わせで補強します。






部分的ですがクッションフロアーを貼り替えて完了しました。


もう踏んづけても沈みません!
( ̄+ー ̄)





臨機応変に!

マンションの床ですが
コンクリート土間、コンパネ、フローリング、クッションフロアー
という珍しい組合せの下地。
なぜか下地の突き上げで
山の様に見えてしまっていました。

オービタルサンダーで削りますが
完全になくす事はできませんでした…。




リフォームはめくってみないと分からない事が沢山あります。
お金と時間があれば何とでもなりますが
そうは問屋が卸さないのが現実です(笑)
( ̄+ー ̄)





| 1/229PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM